シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

PASMOの恩恵爆裂

地味に(東京都の)品川区から千葉県船橋市までは距離がありまつ・・・。出来る限り交通費を抑えたいと言う貧乏な発想からぐーぐる先生経由で乗り換え案内サイトを調査した結果、日暮里経由で船橋に向かうのが安上がり*1と言う事が判明。
とりあえず、日暮里まで移動した訳ですが、PASMOって便利ね。今まではJR側の運賃清算して、京成線の切符を買わなきゃ行けなかったんですが、今はモバイルSuicaを改札に叩きつける1秒タッチ*2すれば全部解決しちゃうので素敵です。
つー訳で、まだSuica/PASMO導入して無い方で、比較的JRと私鉄を利用する方は是非ともSuica/PASMOの導入を!(つか、どう見てもSuica/PASMOの回し者のような内容だよな・・・)

*1:後に総武線本八幡駅で乗り換えた方がもっと安上がりだ(30円お得)と言う事が判明してorz

*2:何か最近モバイルSuicaで入金する際の画面に表示される標語っぽいキーワード