シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

菓子工房アントレに行って来ました。

唐突に「アントレ」つーても分からないと思われるので解説。千葉県船橋市にあるケーキ屋さん。もっと分かり易く言うと、テレビチャンピオンやアド街で紹介されるような*1ケーキ屋さん。
んで、何でアキバ系キモヲタブサメンなオイラ*2がこの店知ってるかっつーと、単純に専門学校時代にKen氏に誘われまだテレビチャンピオンで優勝する前に連れて行かれたから。
まぁ、味音痴なオイラなので、上手い・不味いのどちらか*3しか評価出来ない訳だが、「上手い」方にフラグが立った訳で、印象に残ってる訳ですよ。
んで、今日久しぶりに行った訳ですが、テレビチャンピオン優勝直後の騒ぎは流石に終わってる模様で、以前(学生時代に行った時のように)ゆっくり落ち着ける状態でした。
地味に味にウルサイ知人Ken氏お勧めの菓子工房アントレ、日曜日に足を運んでみては*4如何でしょうか?
・・・で、お前は何買いに行ったんだって?プラムショコラを買いに行っただけですが何か(ぉぃ)
・・・つか、シマッタ!自分用に何かお菓子を買っときゃよかったorz

*1:確かテレビチャンピオンで優勝してたな・・・

*2:ほら、アキバ系はアニメやエロ系には詳しそうだが、それ以外は全く持って無知なイメージあるじゃん?・・・つかそう思い込んでるのって俺だけorz

*3:評論家並みの戯言が言えないだけですけど。

*4:京成電鉄船橋駅お隣の海神(かいじん)駅から歩いてスグです!詳しくはリンク先参照