シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

京成線なのに・・・

アントレ行った帰り、途中駅で各駅停車から快速に乗り換えました・・・が、何か車体が赤いんですけどー!つーか、くるりの「赤い電車」のアレ*1じゃん!
久しぶりに京成線に乗車して、普段見慣れない電車に乗れてわーいわーい*2とか思ってたら、物凄く(個人的に品川駅で)見慣れた電車が着ちゃったんですが(汗)
・・・いえ、確かに京成と(都営地下鉄浅草線と)京急は乗り入れし合ってるので京成線に京急車が走ってるのは分かります、でも何か不満です(苦笑)
まぁ、京急車両って事は日暮里に行かない訳で、乗り換えの回数が1回増えた訳でorz

*1:ようは京線の電車。

*2:電車に過剰反応する辺りが鉄ヲタなのかなぁ・・・と思ったり思ったり