シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

玄箱HDDの処分準備

壊れかけの120GB HDDを売る為の準備。昨日*1帰宅してから玄箱から玄箱/HGへ必要なデータの移行は済ませてるので、起動しないようルートディレクトリ(いわゆる/(ルート)直下)でrm -fr *コマンド*2を実行!
・・・予想以上に壊れてないので*3意外と面白くなかったです(ぉ)
本来はキッチリとデータ初期化するのが正規手順なんですがこの120GBのディスクにはエロ動画とかエロ画像とかどうでも良いエロいデータしか無いのでとりあえずこれで手を打つか。本音は初期化ソフトとか使って消したかったんだけどなぁ・・・。・・・あ、新しい玄箱のデータ書き込んでおくか(マテ)

*1:厳密には日付変わってたから今日の午前0時とかだけどな

*2:ユーザに確認無しでディレクトリだろうがファイルだろうが問答無用に削除。このコマンドをルート直下でやるとシステム死にますw

*3:コンソールがブチンと切れるのかと思ったら意外とセッション残ってて・・・。もっと派手な行動を期待したのにw