シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

新しい腕時計欲しぃ

今愛用している腕時計がたまにステンレスバンドの留め具が外れたり、外装が剥げてきたり、電池が寿命で5秒毎に秒針が動いたりしてるので、新しい腕時計を購入したいなぁ・・・と思ったり思わなかったりする今日この頃。
現在、愛用しているのがCASIOのWVQ-101H*1って型番のアナログな腕時計何ですが、物凄く地味で普通の腕時計なんです。・・・ですが、シンプルで非常に個人的に好きな形なので、同じような時計をやっぱりCASIOさんで探してみると、アナログ時計には絶対に日付表示パネルっつーか見た目が何か無骨なヤツ*2しか無くて凹む凹む・・・。
つーか、そもそも今使ってるWVQ-101Hは地味に2代目・・・。1代目は電池交換した際にアンテナを某YDBSなカメラ屋で切断されたらしく電波時計の意味が無くなってしまったので、急遽アキバで時計を探してたら同一機種を見つけたので購入したっつー経緯があったり無かったり。
・・・むー、電池交換ついでに今度の週末に秋葉原ラジオ会館周辺の電気屋*3覗いて見るか。

*1:ぐぐったら写真付きのサイトが見つかったのでリンクを貼っておきます

*2:個人的に日付表示やら余計な物は一切不要で本当に時計だけってヤツ。イメージ伝わりにくいよなぁ・・・

*3:つーか、CASIO専門店。SEGAの隣とかあきばおー(新しいアソビットシティ)近くとかにあるんだよねぇ・・・