シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Debian on mobio・・・に失敗し続けてますorz

最近、Debianとmobio NXでぐぐるとこのブログが引っ掛ってくるようになりつつありますが(汗)、何気に未だに失敗し続けてますorz
現状はFDDから全てネット経由でダウンロードしようと考えているので、とりあえず必要な情報を(ISOイメージか何かの形で)全てダウンロードして、玄箱にインストールに必要なデータ全部突っ込んで、NFS機能を導入して(LAN内のネットワークインストールで)チャレンジしてみようかと思ったり思わなかったり。
しかし・・・思えば今まで大容量ファイルをダウンロードする場合はDebian化させた玄箱で簡単なシェル組んでwget使って落としてたんだが、標準の玄箱じゃwgetコマンド無いんだよなぁ・・・。
・・・とりあえず某ももも団専用Web鯖*1で落としてそこから玄箱にコピーすれば良いか(ぉぃ)

*1:Fedora Core5が入ってて、一応wgetコマンド使えるの。