シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

mobio NX on Debian GNU/Linux 4.0

前回までの解説!
何とかしてmobio NXにDebianを入れたがNICが動かねー!

部屋の掃除中についでにチェックしてみました。・・・うむ、どうもPCMCIA絡みのサービスが上がってない模様・・・。んじゃ(サービスを)上げますか!って事でサービスを起動させようとしたら・・・、・・・最小構成でインストールしたのがマズったのかパッケージ足りねぇよぅ!と蹴られて終了orz
そもそも足りないパッケージをネット経由で入手しようと目論んでたので・・・、・・・再インストールコースだなorz

勝手なまとめ。
・起動時に必ず「install: noacpi」を指定してやる。
・最小構成だとPCMCIA絡みで悲しい結果に・・・

つーか、インストールの段階だけど纏めた方が良いのかなぁ・・・。