シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

StarSuite 8のインストールを決意

仕事中、雑談でOfficeの替わりにStarSuiteを入れるーって話が出たり出なかったり。・・・ほぅほぅ、何かMicrosoft Officeじゃ無いと駄目とおっしゃるのかと思いきや予想外の柔軟な考えだ・・・。
と、言う事で低い・軽い・ペッタンコなAcerPower1000にStarSuiteをインストール(えー)
現在は、Googleさん経由でStarSuite8*1が入手出来るので、早速ゲッツ。・・・ダウンロード時に直接StarSuiteが落ちてこなくて最初にGoogleのダウンロードツールが確認無くインストールされた挙句、StarSuiteダウンロード後、勝手にStarSuiteをインストールしやがった点は非常に気に食わなかったが*2、インストールは無事完了。
初回起動時にユーザ名の入力画面が表示された後に利用可能な状態に。・・・何やら当サークルの企画書を特に問題無くStarSuiteで開けたのには驚いた。・・・高度な機能を使ってないだけっつーたら終わりなんですが(駄)
しかし、Microsoft Officeと微妙に動きが異なっててチョット大変です・・・。・・・むぅ、StarSuiteはあくまでOffice2007を購入するまでの暫定対処っつー事にしておこうかのぅ・・・。

・・・Office2007買ったら買ったで「Office2003/XP/2000と微妙に動きが違う!駄目だー!」とか戯言言いそうだけど(苦笑)

*1:多少Googleのカスタマイズが入ってますが、StarSuite8には間違い無いです。

*2:もう少し利用者の判断を仰ぐ仕様にして欲しかったなぁ・・・