シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

劇場版CLANNAD見たいよぅ

何やら某ころこま先生

劇場版CLANNADが糞だというレポートをちらほら見かけますが
やっぱりな。
(中略)
そこでクラナド限定鍵っ子ことウチの団長殿が見たらどうなるんだろか
…うん、憤死しそうだよ(´・ω・)

むー、劇場版AIRを「素人目としては物語全体を判りやすく仕上げててまぁOKかのぅ」とオタクの世間とズレた発言をしちゃうオイラ、劇場版CLANNADをどう受け止めるのやら・・・。
ただ、AIRについてはほぼ無知*1なのに対し、CLANNADは結局ガッツリと遊んじゃってるので*2先生の言うとおり憤死するかも知れません(ぉ)

・・・つーか、公式Webのキャラクター紹介欄に伊吹風子*3の名前が無い時点でご立腹してるんですが(苦笑)<07.09.17 12:52追記>
気になって結局一部レビュー*4見ますた・・・が、何かAIRと同じ雰囲気ぽ・・・。しかも、風子たんは完全に存在抹消*5との情報までorz
とりあえず、来週辺りにナイトショーとかでCLANNADを見ようかと思います。・・・つか、土曜日の仕事が速く終わるとチョット高いけど早い時間に見れるんで早く終わってほしいにゃー・・・。

*1:何かヒロインが死ぬっぽいって部分と、実家近くの駅舎が実はAIRに出てくる廃駅のモデル疑惑が!って位しか知りませんでしたw

*2:あの頃は若かったw新社会人の頃だったので今よりヲタ方面でも活発だったよwCLANNADを気づいたら徹夜プレイしちゃうほどだったよw

*3:コレキタな俺的CLANNAD No.1ヒロイン。・・・つか、そこまで気に入ってるなら何で「シルベスタ・『伊吹』」ってハンドルネームにしなかったのか非常に不思議になる今日この頃。

*4:どうやら今回は、「だんごの歌」が神っつーか監督自ら作詞したとの情報があって、この部分が気になる今日この頃w

*5:お姉さん出てるんだから出してよぅ・・・