シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

超絶しょぼん(´・ω・`)

「超絶」とかメッサガ頭が悪そうな言葉使っちゃってるがそれくらいの勢いだよw
・・・いやね、動画ファイルを全画面で表示させるとカックンカックンになる問題なんだけどさ、Vistaから画面の描写処理が変わったらしく状況によっちゃーAeroの状態の方が軽いって話だったんだけどさ、何かさ、クラシックモードにさせると全画面でも綺麗滑らか「美しく」描写されるって今さっき知ったんだよorz
・・・むぅ、AcerPower1000が単なるVistaがAeroで動いてくれるちっちゃいPCに成り下りつつある今日この頃。・・・この状況ってServicePack1が出たら何とかなるのかしらん?それともワタクシのAthlon X2 BE-2350*1では力不足だから発熱の多いAthlon 64 X2 +4000とか+5000とかもっと高性能な奴を買えって事なのかしらんorz
・・・むぅ、今更Vistaをクラシックモードで使うのは嫌*2だお、でも動画を再生させる時だけクラシックモードに戻すのも面倒だおorz

*1:一応デュアルコア、クロック数は確か2.1GHzでそんなに遅いCPUじゃ無いとは思うんだがのぅ・・・

*2:Aeroが無効になっちゃうのでサイドバーが半透明じゃ無くなる=半透明じゃ無いだけで非常に邪魔に思えてくるから不思議。