シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ゴム足ゲットだぜ!

地味に、私のThinkPad X40のゴム足が取れちゃいましたの。・・・で、IBM部品センターに発注を掛けようと思いつつ面倒臭くて*1スッカリと忘れていた今日この頃、先週秋葉原行った際に若松通商さんところのPS/PLAZA*2で「ThinkPad X40のゴム足とか無いッスよねぇ〜」と駄目元で聞いて見たら「来週入るよー、でも何処のゴム足かは分からないけどー」とか言ってたので今日行って来ましたの。
・・・先週聞いた通り、ThinkPad X40のゴム足が入荷してて購入!帰宅して愛機に装着!・・・する前に簡単にゴム足があった部分を掃除して貼り付け。・・・うむ、これでファミレスでThinkPad出した時にツルツル滑らずに済むー!・・・ノートPCを購入するとしたら、ネジやゴム足が比較的簡単に手に入るIBM(Lenovo)*3TOSHIBA*4に限ります!

*1:FAXのやり取りが必要だったり。・・・ウチFAX無いんでFAX送受信出来んのですがorz

*2:Webを参照して頂くと分かるのですが、IBM専門店

*3:IBMパーツセンターから入手出来ますぞー、発注時にFAXが必要だったり、平日日中帯しか受付できなかったり社会人に厳しい点もありますが;

*4:最近はおでん缶で有名になっちゃったチチブデンキLibrettoのゴム足買えたんで、地味にTOSHIBAも細かな部品を入手し易い罠