シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ひだまりスケッチ第1巻/第2巻

・・・まんがタイムきららトリコロの単行本を読みふけってた以来だのぅ、きららコミックスに手を伸ばすのは・・・*1
コミック版っつー事もあって、ゆのがひだまり壮に引っ越してやまぶき高校に入学するところから始まってるんですが・・・、・・・アニメ版見てから原作見ると結構違和感を感じますねw
・・・いや、心優しいゆのっちがフライパンで宮子をカンカン引っ叩いたり*2、ヒロさんが普通に飲酒したり*3、ヒロさんが柄杓で宮子を引っ叩いたり*4、OPシーンの元ネタが数多く含まれてたり*5、いやービックリだー。・・・てか、原作ってお風呂シーンは温泉の回を除くと1回しか無いじゃんw
とりあえず、アニメ版は原作をより噛み砕いたイメージと思って頂ければと思います。・・・しかし、ゆのっちがフライパンで宮子をカンカン引っ叩いてるシーンは衝撃的だったなぁ(笑)

*1:厳密にはトリコロと同じ海藍先生が描いてる特ダネ三面キャプターズ以来かな?微妙に記憶がアヤフヤ;

*2:ゆのは半熟目玉焼きがお好みらしい

*3:ゆの&宮子歓迎会でのお話。・・・つーか、酔っ払ったゆのヤバスw

*4:なお、この妄想シーンがOPの相撲取りのアレだったり

*5:OPで紗英さんがヒロさんを襲ってる百合シーンとか、宮子が紗英さんのお面を引っ張ってパシーンなシーンとか。