シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ツンデレVistan

Sleipnirプラグインである2ちゃんねる専用ブラウザーのMosaさんの調子が悪いので思い切ってVistanに2ちゃんねる専用ブラウザ*1をインストールする事に。
・・・と、言っても非常に機嫌を取るのが難しいウチの娘(Vistan)・・・。軽くググっても分からなかったのでテル氏にヘルプコール!・・・ウザがれつつも「Jane Styleなら動くんじゃまいか?」と言う情報を得て試しにJane StyleのZIP版をダウンロード&実行!・・・おぉ、普通に動く・・・。
・・・って事は、地味に愛用しちゃってるAbone2*2も動くんじゃまいか?と思ってAbone2のZIP版をダウンロード&実行!・・・普通に動くっぽいのでどうやら私の心配し過ぎの模様・・・。
つー事で、Abone2のインストーラー版をダウンロードの実行!・・・インストーラーで弾かれるとは何たる事orz
ならばテル氏お勧めのJane Styleならどうだ・・・って事でJane Styleのインストーラー版をダウンロード&実行!・・・こっちゃー署名無しで警告画面出すのかよorz
つー事で地味にまだVistanに2ちゃんねる専用ブラウザーインストール出来ず。ZIP版を使うっつーのも手なんですが、手動でスタートメニューに登録するのメンドクサ(駄)
・・・つーか、Jane Styleは嫌がるVistanに無理矢理入れられそうだけど、何か最近ヘタれになってきてるらしく「警告!」とか出ちゃうとソフトウェアインストール出来なくなっちゃう症候群になっちゃったのよ(駄)

*1:そう言えば、2ちゃんねるの事、学生時代は「基地外の巣窟だ!」と思い込んでたんだよなぁ・・・。

*2:ThinkPad X20を現役で使ってた頃から愛用してるのよ・・・。・・・シェアは低いらしいけどさ