シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Windows ReadyBoost初体験

一応、前まで使ってたUSBメモリでも動作したっぽいんですが、折角1GBのUSBメモリを買ったのでReadyBoostを有効にしてみますた。
USBメモリを差し込むと自動再生のメニューが開くので「システムの高速化」を選択すると設定画面が。「このデバイスを使用する」にチェックを付けて「システム速度のために予約する領域」の数値を設定*1して、OKボタンを押すと有効に。
軽くネットサーフィンしてみましたが、気持ち軽くなったよな気が・・・って感じです。・・・いや、何気にメモリ2GB積んでるので*2今のところReadyBoostの恩恵が少ないだけかと思いますが。
とりあえず、Vistaインストールして見たがもうメモリ増やせなくて糞重いよウワァーンって人は試しにReadyBoostを使って見ては如何でしょうか。

*1:一応、標準でどの位の領域が最適でつよ!ってお知らせが出るので、それに従う事になるかと思いますが。

*2:基本的にメモリが十分ある環境ではあまり意味が無いらしい・・・