シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

画像処理ソフト問題再発っ!

今年の漏れの誕生日に書いた記事で「画像処理ソフトどうしよー!」*1とか悩んでましたが、ここ数日で再び「画像処理ソフトどうしよー!」問題が再発しております。
・・・えぇ、今度はVistaに入れる画像処理ソフトをどうしよう*2って問題何ですが・・・、・・・ライセンス移す移さない以前にそもそもPhotoshop Limited EditionがVistaで動作するって公式情報出てないし(=動かないと受け取るしか無いし)

うむむむむぅ、これはPhotoshop Elementsの最新版を買うか、Vistaで動くフリーの画像処理を探すか、画像処理時だけ旧メインマシンを動かすかのどれかですなぁ・・・。・・・出来れば3つ目の手段だけは取りたくないな・・・。
つか、フリーウェアだとGIMPが最有力候補になると思うのですが、過去にLinux使ってた頃物凄く重たくて使い難くてって印象が未だに残ってて手を出しにくく、某ころこま先生が愛用しているPixiaはイラスト向けって印象があるので、写真加工とかに向くのかが不安で・・・。

・・・つか、素直にお金貯めてPhotoshop Elements買うかな。ああぁ、そう言えばOffice 2007も買おうって思ってたのに未だに買ってねぇ・・・。むー、未だにVista化の影響が収まらないとは・・・。・・・いえ、単純に低賃金労働者の分際でパソコン買ったのが悪いんですが(滅)

*1:結局、ノートで画像処理ソフト使わないって事でインストールせずに放置してた訳ですが。

*2:今までは事ある毎に旧メインマシンを起動させていた罠。