シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

田舎のジャスコのゲーセン

暇だからと言う理由でジャスコに行きました。ジャスコ。・・・そしたら駐車場は満車で自動車停めれたと思ったら*1ゲーセンに向かうと何か人が滅茶苦茶いっぱい居る訳ですよ。

・・・何ということでしょう。マキシ3(湾岸ミッドナイト)も田舎のガキがグループで占拠*2して遊ぶ余裕が無く、リズム天国(AC版)も田舎の幼女が連コインしてて遊べなさす。UFOキャッチャーは単純に数百円寄付で終わり、(ゲーセンのメダルで遊ぶ)パチンコ*3もリーチ止まり。
教訓。正月の田舎のジャスコ(またはデパート)のゲーセンは非常に危険。異常な混雑で遊べない(ぉ)

*1:田舎なので車が生活の足になっております。

*2:千葉の田舎だけのローカルルールかも知れないが、プレイする香具師は筐体上に自分のカードなりコインを設置して待つ。・・・東京だと整列して順番待つんだが、そう言うルールじゃ無いんだな。

*3:地味に、パチンコ屋には行きませんが、たまにゲーセンのパチンコは打ちますよ。