シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

God knows...

仕事中、携帯電話の着信音が鳴り響く・・・

「わーたしっつーいてくよっ!どーんなつらいっ!」*1

やべぇやべぇ、職場にも関わらずマナーモードにするの忘れたー*2。と、電話を取りつつマナーモードに突入。
その後、恐れていた事が・・・

「岡崎さんの着メロってGod knowsなんですねぇ〜」*3

・・・うむ、これは記入例に「涼宮春日」とか「YUKI.N」とか一般人が理解不能なキーワード*4を書き込む事が出来ないでは無いかっ(ちょw)
・・・気付かれる前に某マクロに仕込んだちゅるやさん劇場とか消さなきゃ(ちょw)

・・・いや、ちゃんと仕事やってますよ?パソコン数十台セットアップしたり、サーバのパッチ充てたりやってますよ(むしろ書類作成が忙しくてはてな書く余裕すらなかったですよ;)

*1:某涼宮さんちのハルヒさんで流れたアレです

*2:職場によって異なるんですが、ウチの行ってる現場は可能ならマナーモードに設定するのが好ましい。

*3:その手の事を知ってる人参上。

*4:涼宮春日はマヂで某申請書の書き方例に採用済み。YUKI.Nはメール鯖の使い方例で利用する文字列にしようと思ってたのに・・・