シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

無印Vistaは糞かも・・・

そろそろパッチが出るんだが、ディスプレイを買い換えてチョット動画を視聴したり楽しんでたんだが、動画再生用途だとVistaは糞だ*1
つーか、Aeroを有効にさせた状態だとDivXの再生がガタガタ。WMPで再生させても引っ掛かりがあるし。
・・・こんな事を書いてると「低スペック房涙目プギャー」*2とか叩かれそうなんだけど。見た目が綺麗で半透明だったりするのは結構なんだが、もうちょっとパフォーマンスも何とかして欲しいよなぁ・・・。

・・・つか、贅沢を言うけどどうせ見た目に拘るなら標準フォント全ての文字をアンチエイリアシング効かせたりしてくれたら嬉しい*3んだけどな。
とりあえず、一日も早く一般にVistaのSP1早く提供してくれー!

*1:今更何をーって石投げないでー

*2:グラフィックがオンボードでヘチョいのが悪いのか!GeForce6150が全て悪いって言うのかー!

*3:人によっては毛嫌いする人とか居るんだが、オイラはアンチエイリアシング聞かせたフォントはOKな人。VistaなPCを買った理由もフォントが一員だったりする罠。