シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

自炊パスタのリベンジ

FTTH開通前日に購入した電子レンジで作るパスタ。外出不可な状況で時間が余ってるのでリベンジして見ました。
今回はちゃんと500Wになってる事を確認して、パスタのゆで時間+レンジパスタ容器の指定通り追加で8分*1
全開同様ゆで汁が全部無くなったか!?*2・・・と思いきやちゃんと残ってるんで、ゆで汁を捨てて、さっさとソース(今回はカルボナーラソース)を絡めたら・・・、・・・完成っ!
相変わらずオイル買ってないので団子になっちゃうのはご愛嬌*3。そもそもソールが100g用だったので薄味なのは置いといて、今回はバッチリ食える!
費用は1kgで178円のパスタとソース。食事1回辺りの費用はファミマで大盛りパスタ買うより安上がりだ!・・・とりあえず、パスタ150gの大盛り用ソースを探すか自分で作らないと駄目だなぁ・・・。
次回の課題は、ソースだなぁ。・・・それ以前にオイル買ってお団子パスタにならないようさせないとなぁ・・・。

・・・それ以前に去年のヤマザキ春のパン祭りで貰ったお皿*4じゃ小さ過ぎてパスタがこぼれかけること・・・。・・・皿も買うか・・・。

*1:普通は100gだが、肥え盛りなので大盛りの150gなのでチンする時間が長め

*2:前回は700wで作っちゃったからブレーカー落ちるわパスタ伸び伸びで標準で団子状態になっちゃったし・・・

*3:てか、パスタ用にオイル買わないと・・・

*4:当時はモリモリとヤマザキパンを食ってたからお皿が貰える程シールが貯まった罠