シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

新しいデジカメ欲しい・・・

いや、ITmediaさん見てたら「行楽シーズン直前、機能で選ぶコンパクトデジカメ」とか言う記事があって興味本位で見ていたらDSC-H10とか光学10倍ズームのデジカメ欲しいなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。・・・で、Cyber-shotの製品情報を見てたら一つ前の型のDSC-H7だと液晶が小さいが画素数そのままで光学15倍ズームとかだったりとこっちも興味津々・・・。
ブッチャケ、今使ってるDSC-P200で何一つ問題無いのですが*1ズームが光学3倍しか無くてお台場でレインボーブリッジ撮影したりとズームを要する場面では力不足な面があったりなかったり・・・。
うーむ・・・、・・・そろそろDSC-P200とはオサラバする時期かなぁ?でも何だかんだと今まで使ってきたデジカメの中で一番使い勝手が良い機種だから手放すには惜しい機種だし、地味にトリコロの七瀬八重ちゃんもDSC-Pシリーズを愛用*2してるし(関係無いw)
・・・むー、・・・お台場のsony styleで実機見てくるかのぅ。

いや、それ以前に大した写真撮影してないからDSC-P200のままで大丈夫なんだけど(汗)

*1:強いて言えばレンズ内にホコリが入りやすくて次ホコリが内部に入り込んだらユニット交換で3万円の修理代・・・。・・・中古で買ったから保障無しで全て実費で支払いな罠

*2:芳文社』版のトリコロ第1巻P27参照。・・・まぁ、流石にSONYって書く訳に行かずSONXになってますが見る限りDSC-P3