シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Windows Vista Service Pack 1

適用オワター。

・・・てか、結構快適。NAS上の動画を再生させてもコマ落ちする頻度が超低くなって素敵。・・・でもまだ突っかかる部分があるから残念無念・・・。・・・後、やっぱりAero有効にさせたままフルスクリーンにすると画面汚いまま拡大されるっぽくてションボリ。
訂正。やっぱり全画面にすると動画はコマ落ちしまくりで完全ダメポ。所詮はオンボードビデオチップだからなぁ・・・。Aeroが動く程度のスペックじゃ動画は全画面で見れない、ちぃ覚えた(違)
ネットワーク経由のファイルコピーは物凄く早くなった。地味に600MB近いISOファイルを1分程度でコピーしてくれるようになったからファイルコピーについてはもう文句は無いです(笑)
後は一部ガシェットが使えなくなったっぽ・・・。・・・地味にタイムナビの電車発車時刻ガシェットが便利だったんだがガシェットがSP1に対応してないらしく何も操作出来ず・・・。

とりあえず、WMPで動画再生用途じゃAcerPower1000は力不足過ぎて駄目ですな。

俺的結論。動画再生用途以外であれば見た目綺麗だからVistaお勧め。