シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

最近の学生の携帯電話の使い方

気になったので、軽く調べたら元記事ってはてなダイアリーで書かれた記事じゃん!・・・まぁ、こう言うネタにはてなブログ関連で繋げると荒らされそうなんで元ネタブログとのリンクはしませんが(汗)
まぁ使い方は色々あるんで「こうであるべきだっ!」とか決め付けた事は言えないんですが、そもそも何で中高生に携帯電話って必要になったんだろうねぇ?既にオイラが学生の頃には当たり前になりつつある状況だったんで*1何とも言えませんが。

・・・あ、そう言う流行事情(!?)と言うのがあったからトリコロで似たようなシーンがあったのか!*2

*1:オイラは比較的携帯電話を持った時期は遅くて高校2年生の時、周囲は既に携帯電話当たり前の雰囲気になって、部活動の連絡が取り難い状況になってて必要に迫られて・・・

*2:八重達が公園で携帯電話を机の上に置いて刺身を食べつつ、にわちゃんと通話してたシーン。・・・最初アレって何だろう?って思ったんだが、最近の携帯電話には電話会議見たいに使えるような機能が付属してるんですね・・・