シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

VGAカードドライバ更新

AcerPower1000のVGAカードのVista SP1用ドライバが出てたのに今さら気付いた罠。
他にもいくつかドライバが出てたが現時点で不満があるのはVGAだけなので淡い期待と共に新しいドライバを充てて見た。

気持ち、WMPDivXの動画見た際のパフォーマンスが良くなったような気がする。
DVDに関しては物凄く改善されててワラタ。前は全画面にするとガクンガクンだったのが滑らかに再生してくれるようになってビックリだー。

ただ、まぁMicrosoftさえ「Vistaは糞っ!」と言ったとか言わないとか噂されてるVista、相変わらず低スペックPC*1ではVista使うなって如く酷い有様・・・。相変わらずWMPでの動画視聴用にはお勧めデキンOSだな。

*1:てか、デュアルコアCPUに2GBなRAMだからそんなに貧弱じゃ無いんだけどなぁ・・・。・・・オンボードが糞だから足引っ張ってる訳だけどorz