シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

等々力渓谷の写真


写真撮影のリベンジ編。行ったのは昨日なんだけどなー(汗)*1


ゴルフ橋と言うらしい。等々力駅から近く・・・てか、入り口近くに掛かってる小さな橋です。


ちなみに通路はこんな感じで地味に削られてる罠。*2・・・うーん、大自然っつーか、デンジャラスって言うか。


木々で生い茂ってて、水が流れてるので体感温度は涼しかったです。・・・しかし、これだけ見ると東京23区内の風景には見えないなぁ(笑)


ゴルフ橋の上から一枚。

なんと言うか、やっぱ渓谷で写真を撮影するのは難しい・・・。・・・頑張っても白飛びが出てしまうし、その割にはシャッター速度遅いから油断するとブレるし。多少明るさをカメラ側で調整しても飛ぶ部分は完全に飛んじゃうし。
とりあえず夜景をザックリ撮影出来るようになってるんだし、次は渓谷など森林関連を攻めて見るか(ぇ)

*1:パンヤに熱中し過ぎた罠

*2:土が雨で流されてこんな感じになってるっぽい