シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

実家PCメンテちぅ

実家に放置されてる旧メインマシン*1に入ってるUbuntuをアップデートしようと目論んで見るテスト。

・・・てか、既に1回更新失敗してて、どうにもこうにもアップグレード出来ずにしょぼん・・・としてたんだが、今回はアップデートマネージャーを起動させたら「Ubuntu8.04.1が出てるからバージョンアップしなさい!」の類のメッセージが出ていたので指示に従い現在アップグレード中。
これで当面の間は大丈夫だろう・・・。・・・それ以前にそもそも実家帰省時はLatitude X300を持って行ってるんで実家にあるPCは全然利用しないんですけど(汗)

*1:上京してその年の冬の某茄子で現メインPCを購入するまで使ってたPentium3なマシン