シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

東方Projectオンリーイベントの二大巨頭

不覚にもWikipedia東方Projectの記事に読みふけってしまった際に、何やら「東方Projectオンリーイベントの二大巨頭」と言うキーワードが目に止まった。
一方は、既に知れ渡っている通りヲタクの身勝手な行動があまりにも目に余る惨状だった「博麗神社例大祭」、そして秋季に関西で催される「東方紅楼夢」と言うイベントだそうだ。

・・・ふと、これで「東方紅楼夢」でもヲタクの身勝手な行動が目に余るような惨状になったらどうなるんだろう・・・とか思ってみたり。
既に「博麗神社例大際」の件で(全ての人がって訳じゃ無いですが)「ヲタは身勝手で欲望の為なら他人の迷惑なんてしらねぇ!」と言うスタンスだと言う事が十二分に嫌と言うほど知れ渡っている状況で、同じような事を「東方紅楼夢」でもやらかしたら、流石に色々な意味で駄目*1かな・・・とか思ったり。
まぁ、参加サークルリストを見る限り「上海アリス幻樂団」の名前が無いので例大際の惨状にはならないとは思うが、世間一般からは同じヲタとして見られてるパソコンヲタクとしてはこのイベントによってヲタクのイメージがどうなるか心配に思えてきたよ・・・。

*1:全てのジャンルのヲタ=身勝手で欲望の為なら何だってする基地外だから如何なる事情があっても排除すべき対象とかなったりして・・・