シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

デジカメ・・・

レンズに埃が溜まってて、次撮影時にゴミが見えるようになったら3万円コースの爆弾を抱えたDSC-P200の後釜を地味に探し続けてるが、価格と性能との都合が付かずどうしたものか・・・。
DSC-H7がヤマダ電機で17,800円で叩き売られてた時には買おうかと思ったりしたが本体デカ過ぎで断念してたら売り切れ、α100がレンズキットで3万だったり、E-500がレンズキットで3万だったり一眼レフも目論んだが可搬性が低過ぎるのでと悩んでる間に売り切れ・・・。妥協してμ790の1万円に手を出そうとしたが悩んでる間に品切れ。
夜景撮影がメインで気軽に持ち運び出来る機種が欲しいんですが、そもそもコンパクトデジカメに露出マニュアル設定*1とか求めるのは間違いですかねぇ(当たり前)
仕方ない、本格的に買い替えなければ!って時はDSC-H10を狙うか・・・。

*1:お台場からレインボーブリッジ撮影する場合は大体ISO100でF値抑えてシャッター5秒程度解放しないと綺麗に映らないし・・・