シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

結局買ってきました。

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

良く考えたら、バッファローのチューナーならビデオボードがHDCP非対応でもCOPPに対応してればアナログ接続で辛うじてチューナーが動くと言う事を思い出したのと、すこぶる調子の悪いメインPCの暫定繋ぎで地デジチューナー購入。青葉トングルもついでに購入(ぉ)
暫定動作なので画質は糞仕様だが、全画面で見なければワンセグ以上の満足画質なので新しくPC買い替えるまでの我慢我慢・・・。しかし、暫定ながらこれで我が家も目出度く地デジ対応となりました。


・・・地デジチューナー導入して判明したんだが、そもそもウチって電波悪過ぎらしく地デジにしても千葉テレビは当然映らなくて、ドライバ更新前の初回設定時はTOKYO MXさえ映らなかったと言う酷い状況らしいですおorz
・・・仮にも東京タワーがアパート廊下からギリギリ見通せるロケーションなのにっ!