シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

シチューうめぇw

地味に自炊再開しますた・・・と宣言して早数日・・・。もやしタップリの野菜炒めを作ったり、1kgほど肉を買い込んでどうしたものかと悩んでみたり(ちょw)、1kgの肉を消費する為に肉じゃが作って見事に鍋を焦がしてみたり(駄)、鍋を求めて渋谷のハンズに行くも価格との調整が付かず、ついでに寄り道した自宅近くのイトーヨーカドーで3,000円でフライパンと鍋が買えたり*1してました。
で、調子ぶっこいで作ったシチューが2晩目に突入してる訳ですが(ちょw)今度は肉じゃがにリベンジ*2してみるか、別の料理にチャレンジするべきかちと悩み中。
季節は冬なので少しは日保ちするから大量生産するには丁度良い時期だからどうすっかなぁ・・・。・・・知人Ken氏が「お・で・ん!お・で・ん!」とかメールに書いてたんで*3おでんでも作るかのぅ・・・。・・・練り物の調達が面倒そうだけど(汗)

*1:ちょうど調理器具30%offでメッサガ安かったです。

*2:かき混ぜ不足と鍋が焦げやすかった・・・

*3:いや、流石にDVDの乗りじゃ無いけどさ