シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

夜景練習










ロアスの超絶安物三脚を持ってったので意外とブレるorz
DSC-P200ではISOは100が最低だったんですが、EX-V8だとISOを50まで設定出来るので、全編ISO50で撮影。その為、露出時間がDSC-P200より必要でより撮影時のブレを抑えなければならなくなった罠。・・・まぁ、セルフタイマーで最短2秒っつーのが加わってるので少しは楽になったんですけど・・・。
露出時間さえ間違えなければDSC-P200で撮影してたような写真を写せたので一安心かなぁ。・・・ただ、露出1分後処理に同じく1分近くと言う仕様は頂けない・・・。1枚撮影するのに露出が長くなったら比例して後処理も時間食うようになって困った困った・・・。とりあえず、次回撮影するチャンスがあったのなら、ISO値を変えて夜景撮影してみよう・・・(ISO値の変更でどれだけノイズによる影響が出るかってのも比較してみたいっつーのもあるけど)