シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

CRTもまだまだ捨てられないな

色々あった挙句、実家PC用で使ってたCRTディスプレイ(15型)が余りました。暇なので持ってきたThinkPad T43に繋げました。
1400x1050と言う特殊解像度にも関わらず表示してくれました・・・が、CRT特有のボヤけのお陰で非常に文字が醜いDEATH。
その状態で東方永夜抄を起動させますた。

・・・ナニこの高画質w

CRTが程よくアンチエイリアスが働いてジャギがボヤけて美しくなっちゃってますw
つーか、そもそも遊びやすかったであります。やっぱゲームで遊ぶならCRTですな。・・・問題はもう新品入手出来ないって点と、消費電力多いって点と場所を食うって点ですが(駄)