シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

名刺作り直し

実家に帰省して、レーザープリンタ*1が使える訳でして、折角なので名刺*2を作り直してみました。
前は「編集責任者」とか痛々しい文字が入ってたのを排除*3SkypeのIDを追加したり、名前の部分のフォントサイズを少し大きくしたり、はてなDiaryでは掲載してないがロゴを左下から右下に移動させたり・・・。・・・ますます無難なビジネス用名刺風味になってきて、仮にもヲタ系コンテンツを扱うブログとしては面白みが無い名刺に・・・。

・・・べっべつに「名刺デザイン」とか言う書籍を買って、作ってみた訳じゃ無いんだからねっ!*4

クリエイターのための3行レシピ 名刺デザイン Illustrator&Photoshop

クリエイターのための3行レシピ 名刺デザイン Illustrator&Photoshop

*1:地味に1万前後だったので小型のEPSONレーザープリンタを上京する半年くらい前に買ってたり・・・

*2:使用頻度がメッサガ低いけど・・・

*3:何でそんなの入れたんだろう?

*4:書籍だけ購入して名刺用の台紙買い忘れかけたり・・・。