シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

EeePC900HAモバイルしてみた

充電が終わったのでメモリも2GBに増設して*1、公衆無線LANのワイヤレスゲート専用ツールの設定がうまくできたか確認ついで近くのマクドナルドへ。
・・・で、まさにマクドナルドでニコニコ動画の作業用BGMをイヤホンで聴きつつ更新している訳ですが・・・、・・・バッテリーTUEEEEE(ry
約20分で10%バッテリーを消費しているので単純計算すると約200分=3時間チョット持つ計算になる訳でして、これが無線LAN使いつつニコニコ動画垂れ流しつつ液晶の明るさを中間くらいの割と明るい状態にしてるんで、どこぞの工人舎とは大違い。
バッテリーが持って、ニコニコ動画見つつブログ更新しても普通に使えるんで地味にこれUMPC以上じゃね?とか思ったり思わなかったり。

まぁ、何か妙にタッチパッドの感度が強くて入力途中なのにカーソルが移動したり割と大惨事になったりならなかったり(駄)
ただ、普通に持ち運んでダラダラネットするには良いおもちゃですわ・・・。

*1:SCで使ってたのを流用