シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

DSC-P200譲渡検討

昨日の突発帰省で分かったんだが、実家で使ってるデジカメがCyber-Shot DSC-U10*1D'zign DZ-320*2だと言う事が今更ながら判明。
ブッチャケ、前者のDSC-U10はシンプルで使い勝手が良いからどうでも良いとして、後者のデジカメは明らかに使い続けるのはアカン・・・。普通に撮影するとしても日中帯以外は手ブレに怯えるような機種なのでこればっかはどげんかせんといかん!
・・・つー訳でウチで買い替えて以降全然起動させてないDSC-P200を実家に送り付けようかと思う。・・・レンズ内にホコリが溜まってて、次目に見えてゴミが写るようになったら修理費2万円コースなんだけどなー(駄)

・・・つーか、どうして実家に行く(ある)デジカメってSONY製品ばっかなんだろう(謎)
確か実家の2代目は長らくマビカ*3だし、DSC-U10*4だし、DSC-P200*5だし・・・。

*1:SONYのちびっこデジカメ。単焦点(ズーム無し)なのがたまにキズだが小さいので持ち運びに便利&使い勝手が楽なので実家で意外と重宝されてる

*2:イオン(ジャスコ)が発売した超糞デジカメ。感度がISO40固定で手ブレがし易く、黄色の発色が最低。impressなどのレビューサイトでも「価格相応、つーかこんなのに1.5万出すなら2万出して普通のデジカメ買えって書かれるくらいの酷い機種

*3:FDを記録メディアにする今となっては「ありえんw」なデジカメ

*4:元々はWeb用だし〜って事でトイカメラ使ってたが、鎌倉に行った時に雨上がりの水溜りに水没させちゃって、泣く泣く秋葉原で中古のDSC-U10を買ったんだよなぁ・・・

*5:Sigmarion3を売って衝動買いしたデジカメ。つーか、このカメラには本当マニュアルモードで色々勉強させて貰いました・・・