シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

DSC-P200撮影記録

暇なのでDSC-P200で撮影してきた写真でもダイジェストでお送り致します(ぉ)


最初に撮影してはてなにUPした写真がまさかのDSC-P200のパッケージ写真だった件について(ぉ)


そしてすぐにお台場で撮影している辺りが自分らしいと言うか何と言うか・・・。


意外と電車の写真は撮影していなかった罠。・・・しかし、京葉線の写真とは珍しいモノ*1を撮影したものです・・・。


夜景も意外とすぐに撮影し始めてる件について。ちなみにこの頃はよく新宿都庁の展望室に行ったものです・・・。


iPodユーザになった瞬間も残ってる・・・。・・・確か、知人がShuffleを欲しがってたので発売日に銀座のApple Storeで購入してプレゼント帰りに急に自分も欲しくなってちょうど第2世代のnanoが出た直後で第1世代のnanoが安かったから買っちゃったんだよなぁ・・・


桃鉄ラッピング電車走行記念で銚子まで行ったなぁ・・・。・・・遠かった!高速バス使って行ったからスゲェ遠かった!電車で行けばよかった(移動時間的な意味合いで)
・・・つーか、未だにこのネタ関連の画像目的で訪れる方がいるから意外と驚いています;


お台場のヒストリーガレージでの一コマ。豆腐屋の自動車が平然と置いてあった!!!11
・・・つーか、ヒストリーガレージがある区画がそろそろ契約期限切れで更地になっちまうらしいので、また近いうちに見に行こうかなぁ・・・。


都内にある渓谷、等々力渓谷。・・・結局上手い具合に撮影出来なかったなぁ・・・。


吹雪のお台場。雪に霞むレインボーブリッジを撮影しに行ったつもりが吹雪になってレンズに雪付くわ、足元ビチャビチャだわ、寒いわで涙目orz


初めて鉄道車両基地の開放日に入ってみた。・・・鉄ヲタの自己中にションボリ。普段はゆっくり見られない電車や今では保存車両になってる電車が見れたのでまぁ良しとするか;


痛車の展示会。地味に自動車を真面目(!?)に撮影するのってこれが初めてで、どうやって撮影したら良いのか悩んだものです;


そしてDSC-P200で最後に写した写真がEXILIM EX-V8。この頃になると夜景撮影時にいくつか不満点が出てきてて、一眼レフかマニュアルモードのあるコンデジかって悩んでた時期でして。・・・結局展示処分品だけど光学7倍と比較的高倍率でISO設定値の幅も広く、夜景撮影時にセルフタイマー使ってたが最短2秒くらいでシャッターが切れるとEX-V8は夢のような機種だったんだよなぁ・・・。

そんなこんなで独り善がりの回想ですた(駄)
しかし、随分長い間酷使し続けたと思ってたんだが、約3年『しか』使ってなかったんだな・・・。とは言え、まだまだ現役で扱える性能だし、残りの余生は実家で酷使されて頂きましょうか。

・・・そう言われて漏れに数年、実家に渡って数年酷使されてるのがDSC-U10*2なんだけどな(ちょw)

*1:活動・帰省エリアを考えると京葉線は基本的に使わない路線なので・・・

*2:地味にDSC-U10も私が使ってたのを実家に引き継いだだけ・・・。・・・はてなの私のFotolifeを見ると「Cyber-Shot U」って項目がチャッカリ残ってたりするんだなw