シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

PHS回線速度

久し振りのPHSですが、ユーティリティがIE8に非対応でビックカメラの店員の「OCNなら、お手軽ツールで設定出来ますので安心ですね♪」の言葉を見事に裏切る事になったりしましたが(ぉ)無事開通。
普通のノートPC(ThinkPad T43)とネットブック(EeePC900HA)で比較して見ました。

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/04/25 20:47:35
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 13kbps
サーバ2[S] 18kbps
下り受信速度: 18kbps(18kbps,2kByte/s)
上り送信速度: 41kbps(41kbps,5kByte/s)

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/04/25 20:31:16
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 23kbps
サーバ2[S] 46kbps
下り受信速度: 46kbps(46kbps,5kByte/s)
上り送信速度: 110kbps(118kbps,14kByte/s)

EeePCは窓際でセットアップ・速度測定したのが功を奏したのか少し早い感じ。ThinkPadは部屋の奥の方だったので残念賞。つーか、アップ(上り)の方が早いのかよ・・・。
今日はもう夜遅いので外出先で測定ってのは無理ですが、EeePCで軽くネットサーフィンしたがやっぱ遅いねぇ・・・。・・・でも、考えてみればdocomoの頃は部屋の中で電波捕まえられずネット出来なかった事を考えれば、室内でネット出来るだけWILLCOMの方がマシなのかなぁ・・・。

とりあえず、都内徘徊する分にはネット接続環境に困らず済みそうで一安心?月々980円と言う無駄な出費が出続ける訳ですが(駄)