シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

EeePC on Fedora10 @ SD

当初の目的を忘れるところだった(苦笑)
EeePC 900HAのSDカードスロットにSDカードを突っ込んで、そこにLinux入れるんだった。
CentOS突っ込む予定だったが、Fedora10の方が何処と無く楽そうだったのでFedora10をインストール(駄)

とりあえず、俺様専用メモ。

  • 8GBあればパーティションの細かな設定は不要。・・・だけどスワップ3GB取ろうとするので1GBに減らす。容量勿体無いし、メモリ2GB積んでるし。
  • ブートローダーはSDカード(/dev/sdb)に設定。SDカード引っこ抜けばWinXPが上がるように設定。
  • つーかブートローダーをHDDにすると地味に悲惨になる(SDカード無いと動かなくなるかも)
  • BIOSで起動順番の設定注意。起動順番+HDDの参照順番のところでSDカードスロットを最優先にしないとHDDからXPが起動しちゃう。

アップデートだ何だで暫くはガンガンデータの書き換えするんだが、寿命ってどうなんだろう?そもそもシステムを入れる用途で作られた訳じゃ無いだろうし、耐久性どのくらいあるんだろう・・・。

つーか、Gnomeがヌルヌル動くって意外とAtom優秀でワラタ。・・・パッケージあるんだったらXfceか別のに乗り換えないとなぁ・・・