シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

実は・・・

東急バスの車内放送で「ハードオフブックオフはこちらが便利です」とか言ってたので途中下車してハードオフ国道1号多摩川大橋店と思われる場所に行ってきました(ちょw)
・・・いや、地元のハードオフは現在ビル建て替え中で閉店*1したし、実家近くのハードオフ*2潰れたし。
・・・つーか、都内郊外型店舗は駄目ですね。教育失敗して自分の子供が喚こうが騒ごうが走り回ろうが人様に迷惑掛けても注意しないアフォな一家が来てたり、「これ(JUNK品)動かなかったら返品出来る?」とか売り場の製品の趣旨を全く理解して無い香具師が居たり・・・。・・・つーか、ハードオフもオフハウスもブックオフも全部こっちゃ混ぜになってるタイプは色々な意味で駄目だorz

*1:建て替え終了後に復活してくれる事を激しく祈る・・・。・・・価格は高いが近くにジャンク屋があるのは便利だったので・・・

*2:電器屋兼初代漏れのPC(PC-98)の保守・サポセンだった・・・が、PC-98が壊れる頃には自分でどうにか出来るくらいのスキル付いてたし・・・