シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

喫茶店でまたーり

散髪して、知人との待ち合わせでEXCELSIOR CAFFEでマターリ。通称ソフマック*1の前にあるEXCELSIORの2階窓際の席に座れたので眺めが良いでアリマス。

・・・これで場の空気読まず子連れの親子*2とOL数人組みの騒音が無ければ正真正銘マターリできるんだがのぅ・・・。・・・そういう場所に行きたきゃコーヒー1杯800円くらいする普通の喫茶店に行けって事ですなorz

*1:秋葉原ソフマップにくっついてるマクドナルドを某スレでこう呼んだりするらしい

*2:最近特に思うんだが、子供は喚き騒ぐ生物って前提で考慮すると喫茶店やら周囲が静かな場所(自分の子供の騒音で迷惑かけるような場所)には連れて行かないor騒いだら引っ叩いてでも黙らせるって言うごく当たり前の行動が出来ない親が多いのは気のせい?