シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

キーボード打ち難い・・・

漏れ所有PCの中で最強スペックを誇りながらお蔵入りのような存在になってたminiP180*1を使ってる関係上、キーボードをHHK Lite2から普通のキーボードに乗り換えてる訳ですが・・・、・・・これがまた打ち難いと言うかHHKに慣れてコピペがやり難いorz
HHKは普通のキーボードのCaps Lockの位置にCtrlがあるのでホームポジションからあまり指を離さずにコピペ出来ていたんですが普通のキーボードだと右下にあるのでよく間違えてしまいペーストし損ねること多々orz
せっかくテンキー付のごく普通の一般的なキーボード*2を使えるだけの環境に戻ったというのになんという・・・。

*1:ちなみに、Core2DuoE8400/PC6400 8GB/SATA 320GB/GeForce 9600GTと一般的な高スペックではありません

*2:今まではHHK Lite2のような省スペースキーボードしか使えなかった・・・