シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

・・・何か、遅い?

FreeBSDThinkPad s30に突っ込んだまでは良いが・・・、・・・何か遅いんだよなぁorz
起動はそこそこですが、portupgradeやらカーネル再構築やら参考書籍で数十分って書かれてる工程が普通に1時間以上掛かる件について(汗)
まぁ、FreeBSDが4.x時代の頃に書かれた書籍だし*1スペックもPentium3 600MHzと決して早いと言えないPCなので仕方ないんですけど・・・。
まぁ、とりあえずは環境構築完了。プロンプトを在職時代に使ってたサーバと同じような表示にしたし(ちょw)ひとまずは自由に扱える環境完成っと。

*1:今は7.xが主流、8.x系統も確かRC版が出てたような・・・