シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

マッタリ読書とか。

先日「気になったニュースをまとめて見ました*1で取り上げた「サーバの常識」を購入して読んでました。

これだけは知っておきたい サーバの常識

これだけは知っておきたい サーバの常識

今までの職場ではディスクI/Oとか気にせずに済んだ事が多かったので勉強になります・・・。・・・つーか、奥が深いなぁ・・・。
残念ながら得た知識を発揮する環境が今は無いけど、何だかんだでテスト環境でgdgdになったFreeBSD環境をもう一度構築し直してあーでもねぇ、こーでもねぇって実験してみよう!

*1:つーか、久し振りにいつも「気になったニュース」で省略してたWebサイト名を正式名称で書いたなぁw