シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

AcerPower1000との思ひ出

いつ買ったんだっけ?と思って調べてみたら・・・、・・・メルブラリトバスの発売日で会社休んで両方のゲーム買ったついでにPC調達してるんですねw
しかも、CPUを購入当日に載せ換えてるっつー暴挙やってるんですね。・・・自分の事ながらこれは酷いw

しかし、この換装が意外と正解*1だったらしく、特に目立ったハード的なトラブルも無く*2現在に至ると。
一応載せ換えたのがデュアルコアCPUだったので糞Vistaでも、見た目の割にはぬるぬる動いてくれたので買い替えるまではそれなりに動いてくれました。・・・つーか、この子にWin7乗っけたらきっと化けるだろうなぁw

ちなみに、俺が使い込んだ後は実家に引き渡されるのが習わし(!?)なので多分両親のPCに転用される予定。・・・既にThinkPad T43とかLatitude X300とか押し付けてる状況下、どうすんだこれw*3

*1:あとで2ch見たら電力不足でUSB周りが怪しかったりって話があったので、(当時は)45w省エネタイプのAthlon X2に載せ換えて正解だったかも。

*2:ソフトウェア的には、全画面再生時にパフォーマンスガタ落ちでコマ送り再生って次元じゃねーぞ!だったり、NICが腐っててNAS経由で動画を再生させっとぱふぉー(ry

*3:計画的に(?)PC買わないからこうなる罠