シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

AcerPower1000利用廃止準備

すごーく重たい腰を上げて未使用・SPAMまみれになったYahooメールのIDを削除。・・・学生時代から社会人時代まで地味に複数取得してた訳ですが、あからさまに不必要なものを完全に抹消しますた。
・・・まぁ、滅多に使わないヤフオク用IDだけ残ったって形なんですが(苦笑)

これでメールアカウントは4つに。・・・ISPのメールアドレスは流石にどうしようも出来ないが、ウッカリGmail2つ取得してるのをどげんかせんと・・・。・・・片っぽは一応怪しい事に使う捨てアド*1に取得してるが、ぶっちゃけGmailならフィルタ豊富だからスパムメール大量に来ても何とかなっちゃいそうな雰囲気なんだけど。

・・・つーか、ISP側のメアドどうにかしなければなぁorz
無知な頃に平然と晒してたアドレスなんでスパム大量に届いてしまってorz
ISPドメインのメアドは色々と便利なんで残して置きたいんですが、現状を考えるとアドレス変更などを行わないとチョットヤバいかも・・・。・・・でも10年使い続けたアドレスを変えるのってチョット勇気がw*2

まぁ、こっちはOutlook 2007のフィルタで弾いてくれるんで大丈夫っちゃー大丈夫なんですが・・・。チョットまだ問題が残ってしまっているよなぁ・・・。

・・・あ、一応メール関連の処理が終了したらAcerPower1000はお役目御免の予定です(ちょw)
チビッ子PCで決して悪い訳じゃ無いがVista+パフォーマンスの悪いNICと酷い状況なので、Win7機自作したってのもあるんで・・・。

*1:怪しいBBSとかに晒したりしてますが、今んトコSPAMは届いてないっぽ。

*2:そろそろネットデビューして10年と思われる時期。意外とネットデビューは遅かった今日この頃。