シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

コミケレポ

今回はパークアンドライド方式でコミケ参加する予定だったので、午前9時過ぎにアキバの適当な駐車場(上限金額が安いトコ)に自動車を止めてスタート。
一旦新橋を経由して、ゆりかもめお台場海浜公園駅で下車。徒歩移動で久し振りのヴィーナスフォート・・・じゃ無くて東京レジャーランドで時間潰し。・・・別に青海まで乗ってても良かったが微妙に交通費をケチって見たw*1

午前10時過ぎてから(弐寺SIRIUS初プレイ後に)会場の国際展示場正門駅・・・じゃ無くて有明駅まで移動。今回は(も?)東館メインなので有明で下車。・・・ただ、最近はみなさんりんかい線使ったり国際展示場正門(西館)から行く人が多いのか有明駅が割と寂しい事に・・・。
適当に歩いて行くとりんかい線からの列に合流して促されるまま歩く事に。・・・流石に午前10時では並ぶかなぁ・・・と思ったら意外とすんなり会場入り。コミケ初心者の人は意外と会場直後の時間帯が並ばず入れてお勧めかも・・・。

会場に入って、間違って逆方向行ったりトラブルがあったものの*2何とか目指す場所に辿り着いて物色。・・・人多過ぎっつーのと、今回は遠出して参加してるっつー事もあって思うように徘徊出来ず、最低限のトコしか回れず&同人誌手に取れずorz
そんな訳でさっさと撤収。・・・つーか、今回も西から東への移動がかなり鬼畜な事*3になってたなぁ・・・。

コミケ会場離脱後、ゆりかもめ経由で一旦青海に戻る。・・・いや、Zoffで買ったメガネのネジが1本飛んで悲しい事になっちゃって修理しに・・・orz
メガネ修理後、改めて青海から新橋経由で秋葉原に戻り、いつも通り徘徊(駄)

通う用に行ってたアキバですが、久し振りに行くと結構替わってるモノです・・・。・・・PC NETさんが秋葉原第2号店出してたり、入ったsofmapの店内レイアウト替わってたり、何か見知らぬ中古ショップが出来てたり・・・。ただ、相変わらず触手の動く商品が見つからず、安かったiPod ドッグのみ購入して撤退。・・・漏れの場合は大体こんな感じです。

*1:路線図見ると、お台場海浜公園駅青海駅って地味に徒歩連絡取れる程度の距離。

*2:UNIX関連漁るつもりが間違えて戦場と化してる東方関連の方に入ってどうしたものか;

*3:夏コミと同様に滞留しちゃって全然進んで無かった・・・。東から西は毎回毎回楽に移動できるのになぜ?