シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

beatmania IIDX 17 SIRIUS

世間一般から遅れる事数カ月、やっとこさSIRIUSデビュー@午前10時頃待機列並ぶの嫌で寄り道した東京レジャーランド(ちょw)*1
・・・いや、普通は真っ先に「コミケこんなんですたーw」とか書くんだろうけど、ほら、一応音ゲーマニアだし(苦笑)

・・・で、本編は今まで通り新曲をヌルヌルプレイ。そして噂のギャルゲモードと呼ばれるPARTYモードに手を出して見るw

・・・うわwこれやべぇwwwテラギャルゲwww弐寺のあのワイド画面でギャルゲ並みのシーンが流れる*2ってなんて羞恥プレイだwww
で、本編はと言うと・・・。・・・最初の方はEasy譜面ばかりなので個人的にはツマラナイ・・・。・・・いや、今まで普通にプレイしてた楽曲なのに譜面がスカスカってチョット面食らうわ・・・。まぁ、初心者向けって言ってるので当たり前っちゃー当たり前なレベルかも・・・。

とりあえず、ギャルゲモードは封印して今まで通り段位認定と通常プレイで遊んで行こう・・・。・・・とりあえず今は田舎のゲーセンのにあるEMPRESS(IIDX 16)が早くSIRIUSにバージョンアップしてくれる事を祈るだけですorz

*1:位置的には国際展示場正門駅の隣の青海駅の辺り

*2:横方向に広いので最大3人までキャラクター表示可能!これストーリー進めるとギャルが3人表示されたりしそうで色々な意味で痛いwww