シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

屍鬼 #01

原作も知らず今回が初見です。

展開的にはさっぱりワカランが、今ある知識を元に説明するとしたら雰囲気は「ひぐらしく頃に」風味。雰囲気的にはホラー系。
千葉の田舎とは比べ物にならない秘境的な雰囲気を秘めた集落のお話。・・・どうでも良いが、この村(?)の住職はアンダーリムメガネなのか・・・。

とりあえず、予想外に面白いです。タイトルだけ見ると、もう血みどろの酷い内容かと思ったが、そう言う訳でも無い見たい。どっちかと言うと推理系かも知れない。
まだ第1話なのでOPに出てくるロリっ子が何者なのか良く分からないなど不明な部分が多いので第2話以降が非常に気になります。

音楽面ではOP楽曲が気になりました。BUCK-TICKと言うアーティストですが、これまたアーティストのイメージとOP映像がハマってる事w
とりあえず、予想外に展開が気になり、最近の萌えアニメに飽き飽きした方には丁度良い・・・かも知れません。