シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

コミケレポ的な何か

簡単にレポートとして仕上げてみます。

今回「も」私はUNIXやコンピュータ関連のサークル狙いで会場に向かいました。
出発時刻は午前7時。あとはTwitterに記述した通りに何回か乗り換えを繰り返しました。なお、りんかい線乗り換え時に遅延発生。馬鹿者がりんかい線の車両にタックルかまして自爆*1したらしいとの情報。・・・最近のにわかオタクは人様どころか鉄道会社に迷惑を掛けるのかよ・・・。

会場到着は大体予定通り*2の午前10時過ぎ。案内に従い進み東ホールへ。・・・まさか東方厨による尋常では無いバカみたいな行列に並ばされることになるとは知らずに・・・。

会場直後なので多少は並ぶ事を想定していましたが、砂利が敷き詰められた場所に案内され、永遠と「見ろ!人がごみのようだ!!!11」そのものの風景を見せ付けられ愕然としたところで「テメェラ、この砂利の上に座ってまっとれや!」と無上の通知。炎天下の中、砂利の上に座らされること小一時間、いや分かってますよ、バカみたいに人が来ること自体。でもいつもは(この時間帯に来ると)永遠と歩かされて入場と言う流れなのに、今回は炎天下の中長時間待機。東方厨と言うジョーカーを見抜けなかった私の凡ミスですが、あの待機のさせ方は酷い。気の利いたことしろと言うのは酷だが、小石がゴロゴロする上に徹夜する事無く朝っぱら迷惑に来た訳でも無い参加者を座らせるとかどうなのよ?俺ら参加者は物じゃねーんだぞ、まして徹夜や迷惑な早朝来場じゃ無くて開場後に来た一般参加者なんだぞ。

仕方なく待たされること小一時間、やっと入場。1時間で済んだから良いが開場後に来た香具師の待機場所酷くね?

入場したらしたで人の流れが滅茶苦茶。何逆走してんだってのがバカみたいにいる。目的地に入ろうとするも流れを誰も管理してないから入る香具師と出る香具師が互いに譲らず止まってんの。

入ったら入ったで暑いのは仕方ないが基本的に列の管理が出来てない。秩序が無いのでどっちが正しい流れか読めない。

その上に非常に見苦しい女装が居るからこれグロテスク注意って次元じゃねーぞ。豚みたいな*3豚そのものの妖夢なんて誰得だよ!

挙句の果てになんでUNIX/コンピュータ/電子機器コーナーに東方グッツがあんだよ!運営ナニ見てんだよ!分類もへったくれもねーd(ry*4

今回はとにかく酷い。そんなコミケ。色々と酷い言葉をひたすら並べたい衝動に駆られているので自重。東方厨が悪いのかもしれないが、この酷さの原因が何かは良く分からない。しかし確実に言えるのは運営、今回酷過ぎる、一般参加者の扱いが雑で酷いし、会場内の秩序が無い。改善しなければ絶対事故が起きる。

・・・もうね、肉体的にも精神的にも疲れたよ。つーか、豚妖夢で精神ブラクラ受けて今すぐ寝たい気分だよ・・・。

*1:勝手にすっころんで電車を止めたらしい

*2:3分の遅れを2駅で取り戻したって計算になるんだが・・・、・・・回復運転してる雰囲気なかったんだがなぁ・・・。

*3:言葉に誤りがあったので訂正します。

*4:さすがに自重