シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

何この「負け決定だからどーにでもなーれ」な結果

うん、甲子園見てたんだ。珍しく地元の千葉から成田が準決勝まで行ったから、珍しくNHK見てたんだ。

「頑張った!超乙!」と言いたかった。・・・9回裏の手抜きさえ見なければ。

何あのザマ、4点差でもうダメポだからって手を抜くかの如く初球を引っ叩いて不甲斐ない結果に終わった事。
千葉の恥だ!もがいてあがいて、無駄な抵抗しろよ!恥じゃねーんだから最後の最後まで諦めんなよ!

これさえ無ければ本当にいい試合だった。取られて取り返して更に取られて取り返して、初っ端から4点取られて\(^o^)/と思ったら5点取るとか面白い試合だったよ。
でも9回裏で台無しだよ!「にわか」だからこれ以上無意味なフルボッコはしないけどさ、正直見苦しいよ、全国放送で「もう負け決定だからどーでもいーよねー!」的な態度出すなよ馬鹿が!

・・・こう言う事言うと無条件で「キチガイ!ガキどもが頑張ったんだから誉めろよ!!!11」とファビョる奴が出てきそうだけど、頑張ってるなら最後の最後まで手抜くな。一発出そうとして初球引っ叩いたのなら「やっちゃったZE♪」みたいな表情出すんじゃねぇよ(以下自重*1

*1:他のところは空気読んで「テメェら良く頑張ったwww」としか報道しないんだろうけど、如何にも「メンドーだし負け決定だから俺フルスイングするわwww」的な雰囲気を感じ取ってしまったので、賞賛する気にならん。