シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2010秋季録画予定アニメ(確定版)

俺様専用チラシの裏メモ。ひょっとしたら「季刊」扱いでアニメ第1話を見た雑感書くかも。
千葉の糞田舎で放送が開始される順にご紹介。

  • バグマン
    • 何かと話題。原作を知らないので何とも言えない。
    • 千葉の糞田舎だとNHK-Eで10/02 18:00〜
  • STAR DRIVER輝きのタクト
    • オリジナルロボアニメ。今時のアニメでは珍しく原作無し。
    • 千葉の糞田舎だとTBSで10/03 17:00〜
  • えむえむっ!
    • 良く分からん。Sなので見てて腹が立ちそうな内容です。*1
    • 千葉の糞田舎だとCTCで10/03 24:00〜(約1日遅れ放送)
  • おとめ妖怪 ざくろ
    • 良く分からん。多分猫耳善人が悪人をぶちのめすお話っぽい。
    • 千葉の糞田舎だとTX(テレ東)で10/04 25:30〜
  • 侵略!イカ娘
    • 何かと話題。良く分からんがとにかく話題。色んなトコでとにかく話題。
    • 千葉の糞田舎だとTX(テレ東)で10/04 26:00〜
  • 神のみぞ知るセカイ
    • 良く分からん。・・・分からんが、どっかで聞いた事あるようなタイトルで何か引っかかるんだよなぁ・・・。
    • 千葉の糞田舎だとTX(テレ東)で10/06 25:50〜
  • それでも町は廻っている
    • 良く分からん。公式のメイド娘の絵柄は嫌いじゃ無い。*2Webでの情報無さすぎ*3分からん。
    • 千葉の糞田舎だとTBSで10/07 25:55〜
  • FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
    • 良く分からん。エロゲ原作。多分「お察しください」レベルのヲタ媚びアニメ?内容次第では1話見て見限る可能性が高い。
    • 千葉の糞田舎だとTX(テレ東)で10/08 25:23〜
  • 探偵オペラ ミルキィホームズ
    • 良く分からん。ギャルゲ原作。内容次第では1話見て見限る可能性が高い。*4
    • 千葉の糞田舎だとCTCで10/09 26:05〜(約3日遅れ放送)
  • 海月姫
    • 良く分からん。アニメ公式Webの情報がとにかく少な過ぎ*5で全く分からん。
    • 千葉の糞田舎だとCX(フジテレビ)で10/14 24:45〜

14作品中、5作品は初回放送から遅れる事数日後に放送、原作がヲタに媚びてたりBLゲーだったり内容が厳しそうな作品が数作品と言う状況です。
特にUHF局アニメについては「サムライガールズ」以外は全て遅れネット配信放送と割と残念な状態。今回(禁書目録など)第2期などのシリーズ物は除外しているので何とも言えませんが、リアルタイムでアニメを追ってくには千葉の糞田舎ではチョット厳しいと言う現実を突き付けられた感じです。*6

まぁ、私はそもそも実況する気も無いですし、アニメ見た雑記を書くにしても放送翌日に録画したアニメを見ない人間なので実況云々って部分はどーでもいーこと何ですが(ちょw)

*1:つーか、自分で『ドS』とかカミングアウトすんなwww

*2:と、言うかシャフトが絡んでるっぽいから、まぁぱにぽに・ひだまりとシャフトアニメ見て来た身としては「絵柄は嫌いじゃ無い」と言うのは当然の結果?

*3:イントロダクションも無けりゃキャラクター紹介もcoming soon状態。原作知ってる信者向けアニメ?

*4:ブシロードを紐解くとブロッコリー黄金期に社長やってた木谷さんが絡んでるので、黄金期に「にょ!にょ!」とか言ってた身としては何となく見限っちゃいけない気がするけどw

*5:それでも町は廻っている」以上に情報が無い。

*6:放送本数だけ見ると千葉優秀過ぎるんですけど、初回放送からどれくらいタイムラグが発生するか・・・と言うのを考えると残念。